SSブログ

排ガス? [とり日記]

フィットの安全点検をしてもらった翌日、 送風からなんか排気ガスっぽい臭いがするのに気が付いた。 前に排気ガスモクモクの車がいると、それが室内に流れてくることがあるけれど、 特にそういう車は周囲にもなかったし、 臭いはいつまでも続いている。 外気導入、室内循環、ドコから空気出すか、いろいろ切り替えても症状変わらず 安定の臭さ(XДX) そういえば、エンジン音も点検後微妙に低く変わった気がする。 「昨日見て貰った者ですけど…」と連絡したところ、 すぐ見て貰えることに。 メカニックの方によると、「各部取り付けは確認したところ異常ありません。 オイル交換の際、オイルの一部がエンジンルーム内にこぼれたのが原因と思います。 これからエンジンルームの洗浄を行いますので、30分程かかりますが宜しいでしょうか?」 とのことだった。 30分後、「すみませんでした」とすごい謝られ、自宅へ。 試しに送風してみると、排気ガス臭はなくなり、微かに洗剤の匂い。 エンジン音も元に戻っていた。 そして12万キロを越えたフィットのエンジンルームはピカピカに。こんなこともあるんだ。
コメント(2) 

資料 [空港探索]

防衛研究所収蔵資料:航空路資料 第11 北海道地方飛行場及不時着陸場 昭和16年(1941年)3月刊行 水路部 記事化終了
コメント(0) 

パニックブレーキ [とり日記]

本日仕事で走行中、飛び出しがあり、(バイクじゃない方の)パニックブレーキ。 数メートル手前で止まれたが、みるみる迫って来る相手車の白いボディーと減速具合に、 途中までは本気で(これは間に合わないかも(つД⊂;))と覚悟した。 こんなガチのブレーキは数年ぶり。「危ない!」と思った瞬間から停止まで、 ずっと思いっきりペダルを踏みつけることができたので良かった。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。