SSブログ

ポーポー [とり日記]

自宅からちょっと離れた所に沖縄料理屋さんがあって、先日行ってきた。

沖縄の家庭料理屋を謳っていて、店内の雰囲気も店員さんも気さくで、

今後も通っちゃおうか。と思う程イイ感じだったけど、沖縄そばは超あふぁい(味しない)。

ポーポーにいたっては、チョコレートソースと生クリームのトッピング(XДX)。

ポーポーはあの小麦粉ねって焼いただけという素朴さがいいんじゃないか。

なんでこんなオシャレスイーツにしちゃうかな~(;´Д⊂)

沖縄そばだって、ガツンと利いた出汁と塩分じゃないと、あの強烈なサンビームに負ける。

こんなの沖縄料理じゃないよ。。。

酷くガッカリした気分で店を出たけど、食べログなどで見たら、これが結構評判いいのだ。

もしかして、これが内地に合わせたアレンジってコトなんだろうか。

沖縄そばが超あふぁいのも、減塩と考えればガテンがいく。

こっちでは別にあのサンビームと年中闘う必要ないし。

このお店にイチイチ文句をつけるのは、海外で現地の人に人気の"SUSHI"に文句を言うようなものなのかしらん。
コメント(2) 

コメント 2

takkun

〇〇料理、って謳っている店で、雰囲気は結構いい感じ出してるけど、料理はイマイチ、っていう店、多いですよね。
お店の立地に合わせた味付けにしないと、商売出来ないからなんでしょうね。
その点、中国人がやっている中華料理屋とか、インド人がやっているカレー屋さんなんかは、移住者のニーズを取り込みつつ、日本ナイズもうまくしていて、商売上手だなあと思います。
コメントしたかったのですが、例の東京出張を挟んで約1カ月間、ずっと風邪気味で、やっと今日から本格始動できるまでに体調回復しました。とりさんも季節の変わり目、お体にはお気をつけてお過ごしください。
by takkun (2018-10-22 18:53) 

とり

■takkunさん
おお、東京出張行かれていたんですね。
お疲れ様でした~m(_ _)m
どうぞお大事にされてください。
by とり (2018-10-24 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっと。ありがとうございますm(_ _)m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。