SSブログ

ポーポー [とり日記]

自宅からちょっと離れた所に沖縄料理屋さんがあって、先日行ってきた。

沖縄の家庭料理屋を謳っていて、店内の雰囲気も店員さんも気さくで、

今後も通っちゃおうか。と思う程イイ感じだったけど、沖縄そばは超あふぁい(味しない)。

ポーポーにいたっては、チョコレートソースと生クリームのトッピング(XДX)。

ポーポーはあの小麦粉ねって焼いただけという素朴さがいいんじゃないか。

なんでこんなオシャレスイーツにしちゃうかな~(;´Д⊂)

沖縄そばだって、ガツンと利いた出汁と塩分じゃないと、あの強烈なサンビームに負ける。

こんなの沖縄料理じゃないよ。。。

酷くガッカリした気分で店を出たけど、食べログなどで見たら、これが結構評判いいのだ。

もしかして、これが内地に合わせたアレンジってコトなんだろうか。

沖縄そばが超あふぁいのも、減塩と考えればガテンがいく。

こっちでは別にあのサンビームと年中闘う必要ないし。

このお店にイチイチ文句をつけるのは、海外で現地の人に人気の"SUSHI"に文句を言うようなものなのかしらん。
コメント(2) 

やっと。 [空港探索]

「防衛研究所収蔵:南西諸島航空基地一覧図 昭和19・11 第三航空艦隊司令部」記事化終了 
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。